お気軽に何でも相談してね!

熊本だけに特化した”美容師求人サイト”

疑問?熊本美容室のアシスタント給料ってどうなの?

UEMATSU
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
UEMATSU
自分で体験した「ブラック企業への就職」を機に、求人・転職支援をすることを決意。 約5年の構想を経て、「熊本求人・転職支援のピタっと!」を作りました。 あなたに「ピタっと!」とあった職場を見つけるお手伝いに、喜びを感じて日々頑張っています。

おはようございます。

熊本の美容室求人サイト『ピタっと!』のuematuです。

今日は、熊本のアシスタント美容室の給料について書いて行こうと思います。

今から美容師を目指す方にとって、給料は死活問題ですよね?

今日は、アシスタントでも給料の高い美容室をご紹介したいと思います。

アシスタントでも2種類ある?

アシスタントとといっても2種類あるの知っていますか?

美容師の国家資格を持っているのか?

資格を持っていないので見習い

この2つにアシスタントは、分かれてきます。当たり前ですが、美容師の免許を持っている方が給料は高いです。

美容室によっては条件として、資格を持っている事が必要になってきます。

しかし、最近の熊本美容室求人では資格を持っていない求人も募集があります。

こちらは働きながら、通信制の美容専門学校に通いながら取得を目指すコースで、高校を卒業し専門学校に行きたかったけど、一度諦めてしまった方や、中途で美容師を目指す方には最適な方法かもしれません。

実際熊本の美容師のアシスタントの給料ってどうなの?

以前に比べると美容業界もどんどん、働く条件がとても良くなっています。

昔は、アシスタントの時代は食べて行けなかったそうで、専門学校を卒業して1人前のスタイリストになるまでは、親からの援助があったりしないと生活して行くのが難しかったそうです。

しかし、最近ではアシスタントの地位を向上させようと改革が起きており、

  • 美容師の免許を取得しているなら、185,000~
  • 資格ナシの見習いでも 165,000~

といった具合に、とても好条件でアシスタントの美容師求人を募集する企業様も多くなってきました。

もちろん、これに社会保険なども加入してありますので、以前のようなブラックな美容師業界ではなくなっているイメージがとても強くなっています。

熊本の美容室の方が将来稼げる?

美容室の数は、コンビニよりも多い?って知っていました。

私も求人サイトを運営するまでは知らなかったのですが、実はコンビニよりも美容室は多いんです。

1人で小さな美容室も沢山ありますし、車で道路を走っていてもちょっと横を見ると、かなり多くの美容室をみかけます。

最初は、えーと思っていたのですが、よーく見ると本当に沢山の美容室があります。

え~と、少し話がずれてしまったのですが、

熊本の美容室でも、1人前のスタイリストになったら沢山稼ぐ事が出来るそうです。

多分、1人のお店でもお客さんが沢山つくなら、月100万稼ぐ方なども結構多いのではないでしょうか?

カットは技術料だし、パーマなども技術料、原価なんて多分しれていると思います。

なので、都会で美容師を目指さなくても、熊本でも十分に稼げるというのが私の見解です。

熊本で給料の高い美容室を探すなら?

スタイリストとして1人前の美容師なら、この人手不足の時代。

どの美容室の会社も人が欲しいので、交渉次第て多くの給料を手にする事が出来るのではないでしょうか?

コツとしては、最初にしっかりと条件を伝える事が重要ですね!なんでも最初が肝心ですから・・・

アシスタントで働こうと思うなら

当社で求人を掲載させて頂いている会社の『ホワイトストーン美容室』も結構給料は高いと思います。オーナー自ら、美容師の地位を向上させたいという気持ちが強く、アシスタントの育成にとても力を入れています。

また、今の若い世代にあわせて、週休2日制を導入するど、新しい働き方改革を進めているのも特徴です。

オーナの白石さんも、通信制の専門学校から美容師を目指して、自分のお店をオープンさせた人ですので、痛いほどアシスタントの気持ちが分かるそうです。

その経験をもとに、自分の会社では働きやすい会社で美容師の卵たちが生き生きと働ける環境を作りたいと、頑張っておられます。

もし、熊本で美容師を目指そうと思ったら、相談してみるといいかもしれません。

思い切って聞いてみるのが、人生での大きな岐路となるかもしれませんよ??(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -
UEMATSU
自分で体験した「ブラック企業への就職」を機に、求人・転職支援をすることを決意。 約5年の構想を経て、「熊本求人・転職支援のピタっと!」を作りました。 あなたに「ピタっと!」とあった職場を見つけるお手伝いに、喜びを感じて日々頑張っています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 熊本美容師求人PITATTO! , 2018 All Rights Reserved.